アマルガムラウンジ グラゼルネ 3位


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ドーブル きあいのタスキ ねこだまし ダークホール このゆびとまれ ワイドガード むらっけ
ガルーラ ガルーラナイト ねこだまし おんがえし グロウパンチ ふいうち せいしんりょく
ボーマンダ ボーマンダナイト ハイパーボイス すてみタックル おいかぜ まもる いかく
ドータクン ラムのみ ジャイロボール トリックルーム しんぴのまもり スキルスワップ ふゆう※
グラードン べにいろのたま ふんか だいちのちから だんがいのつるぎ まもる ひでり
ゼルネアス パワフルハーブ ムーンフォース マジカルシャイン ジオコントロール まもる フェアリーオーラ

ドータクンは個体不足によりたいねつを使用(天候変えたかっただけ)

予選:1位抜け(4-0)
決勝トーナメント:2回戦負け3位決定戦勝ち(2-1)

アマルガムラウンジで使用したメンツです。
重力断崖で暴れるベテパと思わせといてグラードンドータクンの型を変更してます。

かえた技が要所要所でいい感じに刺さって勝ったという感じです。
準決勝のYTさん戦は出し負けからいい感じの場面にもっていけたんですけど、下手くそで負け。

戦いの模様はここに上がってます。
https://www.twitch.tv/masavampharos/v/79521888

一生肘ついてます。行儀が悪いです。



ということで世界大会Day1の権利は辞退しましたので、
僕のVGC2016はここで終わりということになりました。

クソゲークソゲーと言われてましたが僕にとってはなんだかんだ良い思い出となりました。






・・・・・・・・・・え?バトルロードグロリアがある?








そうでっかーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(鼻ホジー)