ポケモンジャパンチャンピオンシップス2016 ライブ大会


結果:予選落ち(1-2)

全国大会で使用した構築です。
構築はキヌガワさん(@kinurincipall)に全面バックアップして頂きました。

パーティ自体は強かったんですが、回す時間が全然足りなかったのが敗因です・・・。
キヌガワさんには色々教えを頂いてたんですが、結果が伴わなくて申し訳ないです。

今回は35位から繰り上げで全国大会の場に出ることが出来て、あの場に立てた喜びと緊張が入り混じって、貴重な体験が出来ました!
来年はしっかりボーダーに載せていきたいと思います。


まぁ僕が負けたのはどうでもいいです。


僕はオフ会やこういった対戦の場で負けるとseeさんに電話して立ち回りや選出の反省点を語ってアドバイスを貰っています。
(seeさんは何を語っても肯定してくれるんで負けた後に電話すると気持ち良くなることができます)
参照:http://d.hatena.ne.jp/KUSOwolfn/20150918

今回seeさんはジャパンカップを抜けたにも関わらず全国大会に出なかったんでそれについてもということで電話しました。

俺「全国大会負けてもうたわ〜」

see「本当にお疲れ様。」

俺「っていうか何で全国大会来てないの?席1個余ってたけど?」
























see「だりーし家で寝てたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」